アナハゼ太郎パパの子育てブログ

普段釣りばかりしてるアナハゼ太郎の子育て事情を記録しちゃいます♪

【航空科学博物館】に行ってみた!

我が家はほぼ毎週末、ムッスコとどこか出掛けてる♪

 

なにやら一緒に出掛けてくれるのは小さいうちまでらしいからな!

 

小学校にあがったら、友達優先でパッパは見向きもされない事もあるみたいジャマイカ

 

家でYouTube観ながらダラダラしたい年頃かもしれないが、おやつを餌になんとかお外に誘い出したよ(^^)

 

たくさん思い出を作っておかねば!!(パッパのw)

 

そいで今回出かけたのは成田にある航空科学博物館!

 

普段から空に飛行機を見かけると『HIKO-KI!』って嬉しそうに指差してるもんだから、現地について飛行機の色んなものをみたら大いに喜ぶんじゃないかと期待がたかまるお!

 

移動の車の中でもムッスコは飛行機をいっぱい見れると期待してるのか目がキラキラと輝きまくり^_^

 

もう本当ね、ちびっ子のキラキラした目の綺麗な事♪

 

そんな目をされたらパッパはいくらでも頑張っちゃうよ!!

 

 

 

駄菓子菓子、、、

 

到着する頃にはドライブにすっかり飽きてしまい、到着直後から抱っこをせがまれる事にw

 

 

世の中のパッパはあるあるですなぁ

 

頑張って運転した後に不機嫌な子供の抱っこをするのは(^^;)

 

駐車場の途中にあった飛行機の置物なんかで直前のテンション上がってたはずなのだが、、、

 

他のちびっ子を連れた家族は、むしろテンションMAXのちびっ子達が博物館目掛けて駆け出しているのに対してのこの温度差w

 

うちの子だけじゃない筈だw(・・;)

 

なんだろうね、やっぱミニバンとかで車内が広々してないとちびっ子達は疲れちゃうのかな?

 

 

そして入館してまず目に入るお土産コーナー!

 

そこにあるオモチャに釘付けのムッスコを何とかなだめて最初の部屋に!

 

いつも思うんだけどさ、こうゆう施設って入口や出口付近にお土産コーナーあるのって上手い事やってるよねw

 

しかもちびっ子が好きそうなオモチャが目立つように置いてあってさ!

 

買ってあげないと中々先に進めない作戦

(悪者っぽく言うな!)

 

だけどそれをかわして最初の部屋に行くと、いきなり大きな飛行機の模型が!!

 

 

f:id:anahazetaro:20220613143855j:image

 

これにはムッスコの不機嫌も一撃で復活!!

 

音楽に合わせてプロジェクトマッピングで周りの風景やら地面が変化したり、離陸や着陸のシーンでタイヤが出たり引っ込んだりと大人ですら目を見張るものがある!

 

CAのリカちゃん人形なんかもあったけど

 

f:id:anahazetaro:20220613144420j:image

 

ムッスコは見向きもせずに大きい飛行機に夢中になってますた♪

 

他にも飛行機の模型がたくさん見れたり

 

f:id:anahazetaro:20220613144540j:image
f:id:anahazetaro:20220613144536j:image
f:id:anahazetaro:20220613144533j:image

 

この頭でっかちのズングリムックリは、飛行機の部品やら胴体やらを運ぶ飛行機らしい

 

昔の飛行機の模型もズラリと♪

 

f:id:anahazetaro:20220613144726j:image

f:id:anahazetaro:20220613144732j:image

 

パッパ的にはこんな感じの飛行機が紅の豚みたいでメチャンコ好き♪

 

f:id:anahazetaro:20220613144735j:image
f:id:anahazetaro:20220613144729j:image

 

だけどムッスコはチラッと見るだけでコッチに夢中

 

f:id:anahazetaro:20220613145025j:image

 

上からの目線でも見れるようになってるのね!

 

ちなみに1番最初の写真の模型ね!

 

ちゃんと羽のライトも光ってるし、見れば見るほど結構リアル♪

 

他にもちびっ子が好きそうなエリアや

 

f:id:anahazetaro:20220613145446j:image
f:id:anahazetaro:20220613145449j:image

 

好きそうなボタンがあったけど

 

f:id:anahazetaro:20220613145513j:image

 

やっぱりココが一番みたい♪(^^)

 

f:id:anahazetaro:20220613145550j:image

 

何を思いながら見てるのかな〜?

 

お喋りが上手になったら教えて欲しい(^^)

 

パイロットの気分になって眺めてみたり?

 

飛行機自体がカッコいいって思って見てたり?

 

パッパも昔は飽きもしないでずっと同じモノを眺めてる事が結構あったわ

 

自分で組み立てたミニ四駆を眺めながら大会で優勝する事を妄想してたり

 

虫かごの中の虫がエサを食べてるのをずっと見てたり

 

 

興味があるのは大いに結構♪

 

でもね、将来パイロットになりたいって言い始めたらパッパは大変だなww

 

 

 

それから屋上で飛んでる飛行機を間近に見たり

 


f:id:anahazetaro:20220613154845j:image

 

広場や飛行機を見渡せるレストランでパンケーキを食べたり(^^)

 

f:id:anahazetaro:20220613155442j:image

 

パンケーキの写真は無しw

 

そんなの撮ってる余裕ありませぬ(^^;)

 

その後広場で遊ぼうと思ってたけど、ゲリラ豪雨がやってきたので大人しくお家に帰りますた!

 

帰りの車の中でムッスコは爆睡(^^)

 

良い1日になったと思う!

 

 

航空科学博物館の詳しい事はホームページに書いてあるから、気になる所はググっておくんなまし♪

 

そいではまた^_^

 

 

 

おしまい♪