アナハゼ太郎パパの子育てブログ

普段釣りばかりしてるアナハゼ太郎の子育て事情を記録しちゃいます♪

地下鉄博物館に行ってきた!メトロ600円で乗り放題!

夏真っ盛りで遊びに行きたい気分になるよね♪

 

まだまだコロナが長引いてるから実際には出かけるのに気が引けるけど、子供の為にも何処か連れていってあげたいような、、、

 

でも

密を避ける為に連日の猛暑で外で遊ぶのも気が引ける、、、

 

遊んでるちびっ子を見守る大人も大変だし、、、

 

 

ってな事で

 

思いつきで地下鉄博物館に行ってきた!

 

何故に地下鉄博物館?

 

理由は無い

 

本当にただの思いつきw

 

でもね、地下鉄で行けるから車のない人も手軽に行けるし

 

メトロ乗り放題が600円であるから、コレを使えば地下鉄博物館以外にもハシゴできるの!

 

大人にとってもありがたいよね

 

メトロで行ける所なんてたくさんあるんだぜ!!

 

まあ、ボクチンはよく分からないけどw

 

ちなみに当日はマッマが案内してくれまちた☆

(パッパは車派なので電車はよく分かりまてんw)

 

それにムッスコは電車が好きだからね

 

乗るのも見るのも大好きなムッスコにはうってつけ♪

 

ボクチン達の移動はもちろんメトロだよ♪

 

地元には始発の西船橋があるからかなりの確率で座れるし(^^)

 

電車の中は涼しいし♪

 

ベビーカーでも移動できるよ^ ^

 

 

そして到着するなりムッスコは大喜び♪

 

f:id:anahazetaro:20220810161244j:image
f:id:anahazetaro:20220810161251j:image

 

普段見慣れない電車がいきなり出てくる!

 

埼玉の鉄道博物館よりは規模が小さいけれど、それでも充分スゴイところ!

 

博物館ってくらいだから展示されてるのは古い車両だね^ ^

 

赤メタみたいな味があるな!

 

他にも模型や

 

f:id:anahazetaro:20220811135400j:image
f:id:anahazetaro:20220811135406j:image
f:id:anahazetaro:20220811135356j:image

 

運転席に座る事だって出来るんだ!

 

 

f:id:anahazetaro:20220811135454j:image
f:id:anahazetaro:20220811135450j:image

 

パッパもムッスコもよく分からないレバーやスイッチをイジリたおすw

 

YouTubeだけじゃ分からない雰囲気が味わえるよね(^^)

 

 

こんなのもあった!

 

f:id:anahazetaro:20220811135657j:image
f:id:anahazetaro:20220811135700j:image

 

メカ好きには堪らない部品の展示♪

 

こんな造りになってるんだ〜

 

って思わず感心!

 

子供は多分興味ないだろね(^-^;

 

でもね

 

子供が大好きなボタンを押すと光るやつはあるよ!

 

f:id:anahazetaro:20220811140058j:image

 

何も言わなくても駆け寄ってボタンを押してました(^^)

 

後ろに並んでいたチビッ子も早く自分で押したくてウズウズしてるw

 

博物館の鉄板スポットだな!

 

 

 

 

そしてひと回りして、、、

 

 

 

充分堪能できました♪

 

滞在時間は長くないけどコスパは充分イイ場所だと思う^ ^

 

詳しくはホームページを覗いてみてちょ!

 

 

 

そして子供が楽しんだ後は大人も楽しむよ♪

 

600円で移動し放題だからね!

 

日比谷に行ってみたり

 

f:id:anahazetaro:20220811140804j:image

f:id:anahazetaro:20220811140807j:image

 

TOKYOミッドタウン?

 

オシャレなお店が沢山あった!

 

軽く食事もとって、、、

 

 

f:id:anahazetaro:20220811140930j:image
f:id:anahazetaro:20220811140933j:image
f:id:anahazetaro:20220811140926j:image

日比谷のレクサスはご飯が食べれる!

 

凄くね??

 

f:id:anahazetaro:20220811141105j:image

 

実際に食べてみるとそこそこのボリューム!

 

ドリンクもセットで1000円位だよ!

 

 

 

もちろんレクサスだから車も見れる!

 

f:id:anahazetaro:20220811141228j:image

 

釣りしてるパッパ達には無縁な車だな!

 

 

 

お金持ちの人はコレにワールドシャウラのマルチピース積んで釣りに行くのか

 

リールはステラやアンタレスだな!

 

 

ワタクシには無縁のアイテムである事に間違いない

 

でも

 

少しエレガントな雰囲気を1000円で楽しめるのはコスパ良いよね♪

 

そして日比谷をブラブラした後は、、、

 

 

今度は銀座!!

 

ボクチンはとりあえずここに行きたかった!

 

f:id:anahazetaro:20220811141511j:image
f:id:anahazetaro:20220811141507j:image
f:id:anahazetaro:20220811141504j:image

 

銀座にあるニッサン

 

ローンを組めば何とか買えるかな??

 

なんて妄想するのが楽しい楽しい♪

 

もちろん新型のZね!

 

S30の432なんかとても手なんか出やしないw

 

それでも眺めてるだけで幸せな気分を味わえる(^^)

 

やっぱカッコいいよね!

 

 

 

マッマもお買い物したり楽しんでたよ♪

 

 

 

 

てな感じで、、、

 

地下鉄博物館のメトロの旅は大成功!

 

思いつきで行ってもメトロ乗り放題なら色んな所に行けるからね^ ^

 

行く所に迷ったらとりあえずメトロに乗るのはアリかもしれないww (ちびっ子が電車好きな場合)

 

家庭の理解があっての釣りだから家族サービスは疎かにしてはイケないぞ!

 

機会があればメトロに乗ってタックルベリーを巡ってみたりしたいかもw

 

 

 

おしまい♪