アナハゼ太郎パパの子育てブログ

普段釣りばかりしてるアナハゼ太郎の子育て事情を記録しちゃいます♪

【幕張の恐竜】東京ベイ幕張 ダイナソーアドベンチャーツアーに行ってきたお!!

恐竜が大好きなムッスコの為に、幕張まで恐竜を見に行ってきたよ♪

 

YouTubeで恐竜の動画を見たり、マックのオマケの恐竜のペーパークラフトにテンション上がったり

 

普段から恐竜は身近な存在だったのね

 

でも本物は見た事なかったので(人間は誰も見た事ないw)

それっぽい感じのが見れる所があると知り出撃する事に(^^)

 

場所はみんな大好きなイオンモール幕張新都心から車で4分

 

買い物ついでに丁度いい距離だね♪

 

駐車場もあって、1時間無料だから気軽にいける!

 

詳しい場所はHPで確認してね^ ^

 

 

 

そして早速クルマで現地にGO

 

開園の少し前に着いたけど、既に人が並び始めてた

 

f:id:anahazetaro:20220818162322j:image

 

結構人気なのかもしれないね

 

ちなみに料金は2歳未満が無料って事で、2歳のムッスコは有料ですた( ; ; )

 

3歳以下無料に慣れていたので少し焦ったおw

 

 

そしてパッと見た感じ、会場は外なのね

 

しかも木が多いから蚊に刺されないか心配になったけど、、、

 

 

大丈夫!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220818185645j:image

 

虫除けスプレーが無料で使えるの(^^)

 

肌に合う合わないとかある人は持参するのがベターだな

 

そして入口を入って

 

 

f:id:anahazetaro:20220818185814j:image

 

 

の段階でムッスコがビビりまくりw

 

同じくらいのちびっ子が数人居たけど、ムッスコと同様に怖がる子が居たな^^;

 

なんとかなだめて抱っこして何とか中に入ると

 

f:id:anahazetaro:20220818191156j:image
f:id:anahazetaro:20220818191215j:image
f:id:anahazetaro:20220818191233j:image
f:id:anahazetaro:20220818191222j:image
f:id:anahazetaro:20220818191211j:image
f:id:anahazetaro:20220818191207j:image
f:id:anahazetaro:20220818191203j:image
f:id:anahazetaro:20220818191219j:image
f:id:anahazetaro:20220818191200j:image
f:id:anahazetaro:20220818191226j:image
f:id:anahazetaro:20220818191237j:image
f:id:anahazetaro:20220818191229j:image

 

 

怖さのあまりに抱っこされたまま顔を埋めて恐竜なんて見やしないww

 

そして出口をみつけるやいなやパッパの手を引っ張って必死に脱出を試みる(^_^;)

 

f:id:anahazetaro:20220819110904j:image

 

サラバ恐竜!

 

あっとゆう間のツアーだったなw

 

 

 

 

だけど出口をくぐると

 

恐竜すくいや

f:id:anahazetaro:20220819111250j:image

 

輪投げとか

f:id:anahazetaro:20220819111320j:image

 

写真はないけど恐竜に跨がれるやつもあったりしたよ♪

 

ビビりのムッスコは恐竜すくいのみ挑戦!

 

f:id:anahazetaro:20220819111430j:image
f:id:anahazetaro:20220819111426j:image

 

一緒にたくさん恐竜を捕まえたよ♪(1人2つまで)

 

そしてお土産にお菓子と塗り絵とシール&缶バッチをGET

 

f:id:anahazetaro:20220819111619j:image

 

お菓子はアパ社長仕様のうまい棒だぜ!!

 

少し怖い夏の思い出になりました( ; ; )

 

 

 

その後はイオンモール新都心を満喫して

 

f:id:anahazetaro:20220819112007j:image
f:id:anahazetaro:20220819112011j:image

 

楽しい思い出も忘れずに♪

 

その後はお家でマッタリタイム^ ^

 

恐竜の動画を見たりして過ごしたよ♪

 

 

 

画面越しなら襲われる心配ないもんね!

 

ツアー中とはうって変わって余裕の表情で眺めてました!

 

来年もあったらチャレンジしてみようか(^^)

 

勇敢なチビっ子達は是非とも参加してみてね♪

 

 

 

おしまい♪