アナハゼ太郎パパの子育てブログ

普段釣りばかりしてるアナハゼ太郎の子育て事情を記録しちゃいます♪

ファンタジーキッズリゾート船橋に行ってきた!

今月は1号くんの誕生日月とゆう事でファンタジーキッズリゾートに行ってきたよ♪

 

店舗は船橋

 

ららぽーとの近所のビビットって所の4階にあるやつね^ ^

 

産まれたての2号くんと、そのお世話をする嫁氏はお家でお留守

 

 

到着して早速中に入ると

 

f:id:anahazetaro:20221128121754j:image
f:id:anahazetaro:20221128121751j:image

 

遊具ではなくオモチャやお菓子の登場w

 

パッパのお財布をシャブリつくす作戦が目白押しで登場します(^^;

 

ウチのムッスコもまんまと作戦に引っかかりましたが、ここは強引に手を引っ張って突破しましたよ!

 

 

そして見えてくる大きなフワフワ遊具♪

 

f:id:anahazetaro:20221128124538j:image
f:id:anahazetaro:20221128124541j:image

 

どこにも逆走したがるチビっ子はいるようで、滑る側からと登ろうとする強者も楽しそうに遊んでいました♪

 

ウチのムッスコはシャイボーイなので一緒に滑ってあげる事に

 

f:id:anahazetaro:20221128130912j:image

 

富士山をモチーフにした滑り台らしい♪

 

一緒に登って一緒に滑って楽しい滑り台でした^ ^

 

あ、ちなみにココにあるフワフワ遊具は大人も一緒に遊べるのね!

 

なので1人で滑るのが怖いチビっ子も楽しく遊べるハズ♪♪

 

他にもプラレール

f:id:anahazetaro:20221128131326j:image

乗れる車
f:id:anahazetaro:20221128131329j:image

おままごとゾーンで遊んだり
f:id:anahazetaro:20221128131331j:image

 

乗れる動物があったり

f:id:anahazetaro:20221128131522j:image

バリエーション豊かなオモチャで遊び尽くしたよ♪^_^

 

中でもムッスコ1番のお気に入りがコレ!!

 

f:id:anahazetaro:20221128131728j:image

プロジェクションマップで映される的にボールをぶつけるゲーム♪

 

みんな一緒に遊べるし、家でやっては怒られるであろう?

ボールを壁にぶつけて思いっきり遊ぶのがどうやら快感だったらしいw

 

f:id:anahazetaro:20221128132750j:image

恐竜が出てきた時のチビっ子達の猛攻撃は中々の迫力ww

 

ここで思う存分遊んでくれれば家での悪さも少なくなったり⁉︎

 

他にも砂場とプロジェクションマップの融合体や

f:id:anahazetaro:20221128133110j:image

f:id:anahazetaro:20221128133107j:image

魚獲りなんかも!

f:id:anahazetaro:20221128181929j:image

 

あっとゆう間に楽しい1日が過ぎて行きました♪

 

 

でもね

やはり何処の施設でも困った人は居るもので、、、

 

ご飯を食べる休憩場所なんかは

f:id:anahazetaro:20221129071851j:image

朝から場所取りして1日中動かない人だらけ(*_*)

 

そりゃテーブルがあってフリーWi-Fiがあったら離れたくは無くなるよね

 

ボクチン達もここで食べたかったのに、、、( ; ; )

 

プラレールで遊ぶ所も

f:id:anahazetaro:20221129072243j:image

 

仲良く遊んでる風に見せかけて電池で動く先頭車両の奪い合いw

 

中には何台も集める強者もwww

 

レールも同じような感じ、、、(°_°)

 

もちろん親は見て見ぬフリか、仲良くしなさいと理不尽を子供に我慢させる始末、、、

 

他にも見えない所で色々ありそうな感じがありますた(・・;)

 

遊びに行く際は多少のストレスは感じると思うので頭に入れておいた方がいいと思うよ★

 

 

そして帰る間際にクレーンゲームの側を通ると、、、

 

アタックチャンスな台を発見!!

f:id:anahazetaro:20221129074920j:image

 

200円でゲット!!

f:id:anahazetaro:20221129075000j:image

 

気づけば隣の台もアタックチャンスしていて

f:id:anahazetaro:20221129075055j:image

なんと100円でゲット!!

 

合計300円で2つもゲット出来てムッスコもパッパも大満足♪♪

 

ただね、また行きたいか?って聞かれたら正直そこまででもないかなw

 

そんな所ですた!

 

オシマイ♪