アナハゼ太郎パパの子育てブログ

普段釣りばかりしてるアナハゼ太郎の子育て事情を記録しちゃいます♪

葛西臨海水族園に行ってきた! お弁当も持ち込みOK!

今年の夏は過去1番暑いよね🥵

 

エアコンの効いたお家🏠で遊ぶのも良いけど、やはり夏だから⁉️

気分的には遊びに行きたい所存で御座る☺️

 

かと言って海やプール🏊は混んでそうだし炎天下の外には居たくない❗️

 

テントで日陰を使っても日陰がいつのまにかズレてるし、用意するのがメンドクサイ、、、😇

 

なので屋内で何処か良い所はないかなぁとネットでウヨウヨしてみると、、、

 

 

そうだ!

 

葛西臨海水族園に行ってみよう‼️

 

ってゆう感じになりました👌

 

駅近の水族館って事もあり、電車で行けばムッスコ達も喜ぶし昼間でも渋滞に苦しむ事も無いもんね😊

 

我が家は船橋

昼間の渋滞がハンパないのだ😇

 

そしてお弁当持ち込みOKなのも良いね❣️

 

物価高で何処のレストランもどうせお高いんでしょ👀

せめてお昼くらい節約させて、、、

なんてワガママも聴いてもらえるの☺️

 

そしたら早速電車に乗ってGO❣️🚃💨

 

そして到着するなり水族園に潜入👀

 

早速目の前に現れたのが

 

f:id:anahazetaro:20240831155559j:image

 

この大きなシュモクザメ‼️

 

コレにはムッスコも大喜び😆

 

あっ❗️

 

ちなみにワタクシ達はムッスコ2号のベビーカーと共に入園したので、通常のエスカレーターとは違う経路で入りました👶

 

f:id:anahazetaro:20240831161159j:image

ちゃーんとベビーカーで園内を回っても大丈夫なのだ🙆

 

それからチビッコ達がテンション上がる魚🐟ベスト5に確実に入るであろうこの魚もしっかり見れた👀✨

f:id:anahazetaro:20240831161940j:image

 

名前は忘れたけどサービス精神大勢で常に目の前に居てくれる大きな子❤️

 

口をいっぱいに広げたら子供の頭なんてスッポリ入ってしまいそう😅

 

この魚の目の前には常にちびっ子が張り付いてて大人は中々近づけません🤷‍♂️

 

大人が見たい時は夏休み🌻が終わってからの平日になりそうですよ🙆

 

そして色々な魚を見て周り、、、

f:id:anahazetaro:20240831162752j:imagef:id:anahazetaro:20240831162915j:image
f:id:anahazetaro:20240831162907j:image
f:id:anahazetaro:20240831162912j:image
f:id:anahazetaro:20240831162910j:image

写真をアップ⤴️するのがシンドイくらいキレイなお魚🐟✨が沢山見れました❣️

 

そして少し歩き疲れた所で、、、

 

休憩ついでのお昼ゴハン🍚

 

レストラン🍽️横のテントデッキでおにぎりなんかを食べました👶🍙

f:id:anahazetaro:20240831163104j:image
f:id:anahazetaro:20240831163101j:image

ムッスコ1号は早く次に行きたくてオニギリ食べながらソワソワしてますw

f:id:anahazetaro:20240831163607j:image
f:id:anahazetaro:20240831163610j:image

見晴らしも良くて日陰も広く、適度に風も吹いて気持ち良いお昼になりました👍

 

ちなみにレストラン内の一部でお弁当🍱の持ち込みも大丈夫なので、風が強い時は室内がオススメ😊

離乳食の温めやミルク🍼のお湯♨️もレストランのスタッフさんに対応してもらえます☺️👌

子育て世代には本当にありがたいですね👏

 

そしてお昼の後は本日1番のお目当ての場所に❣️

 

f:id:anahazetaro:20240831164738j:image

生き物を触れたり目の前で見れたり出来る場所です😆

ココはムッスコ1号が超お気に入りスポット🤩

ルールを守って指一本☝️で優しくね😊👌

f:id:anahazetaro:20240831165103j:image
f:id:anahazetaro:20240831165100j:image

見るだけの水槽もあるから気をつけて👍

磯遊びの身近な危険生物⚠️も間近でみれたよ‼️

f:id:anahazetaro:20240831165359j:image
f:id:anahazetaro:20240831165356j:image

こちらの水槽はお触り厳禁🚫

ムッスコもこの魚からヤバそうな雰囲気が出てるのを察しておりました🤨

 

そして最後はキチンと手を洗って

f:id:anahazetaro:20240831165701j:image

面白かった🎵

ムッスコ様もご満悦😆

 

この間のムッスコ2号くんは、、、

f:id:anahazetaro:20240831165907j:image

手前の波打ち際で水中を観察して楽しんでました☺️

 

他にもたくさん観てまわり、、、

f:id:anahazetaro:20240831170253j:image
f:id:anahazetaro:20240831170245j:image
f:id:anahazetaro:20240831170251j:image
f:id:anahazetaro:20240831170248j:image

f:id:anahazetaro:20240831171619j:image
f:id:anahazetaro:20240831170236j:image
f:id:anahazetaro:20240831170242j:image
f:id:anahazetaro:20240831170239j:image

眠くなってきた所で帰る事に🥱

 

ムッスコ1号はパッパの抱っこ

ムッスコ2号はベビーカーでスヤスヤしながら駅に向かいます

f:id:anahazetaro:20240831170546j:image

そしてお家🏠に帰って本格的におねんねしました😴

 

楽しかった葛西臨海水族園

気が向いたらまた行こうと思いました😊👍

f:id:anahazetaro:20240831170749j:image

 

おしまい🎵