アナハゼ太郎パパの子育てブログ

普段釣りばかりしてるアナハゼ太郎の子育て事情を記録しちゃいます♪

夏祭りに行ってきた!

お盆真っ盛り!

近所の夏祭りに行ってきたよ(^^)

 

近所でやってるお祭りなんだけど参加するのは今回が初めて😅

 

まぁ色々忙しかったもんね✨

 

1号君&2号君もワクテカな雰囲気で会場まで向かうよ!

 

そして会場に着くと思ってた以上の盛り上がり✨

f:id:anahazetaro:20240812101631j:image

 

小さい頃のパッパは目立ちたがり屋さんで盆踊りのお立ち台を発見すると💡

一目散に駆け上がって騒いだものです☺️

あの頃が懐かしいなぁ〜✨(遠い目)

 

良い歳のオッサンになったパッパは、当時と同じテンションだと逮捕される可能性があるので必須に常識的な大人を演じるのに必死ですw

 

ムッスコ達はとゆうと、、、

 

 

 

 

とりあえずお目当てのかき氷🍧を食べれてご満悦😎

f:id:anahazetaro:20240812102336j:image

f:id:anahazetaro:20240812102357j:image

 

でも2号君はお気に召されなかったようでちょっと食べてご馳走様になりました😅

残りはパッパとマッマで頂く事に👌

 

1号君は1人で完食🏅

 

お祭りの雰囲気の中で食べるかき氷は格別だね✨

 

焼そばも食べたZE😎

f:id:anahazetaro:20240812102834j:image

 

お祭りにしては良心的な価格で味も格別🏅

晩御飯の手間も減りました😁✌️

もちろん美味しく完食したね🍚

 

そして日が傾き始めた頃☀️

 

盆踊りが始まる雰囲気になると、、、

 

会場のアナウンスと同時にチビっ子達がソワソワとお立ち台に集まります😎

 

ムッスコ1号君も太鼓を叩いてみたり🥁

f:id:anahazetaro:20240812160315j:image

積極的にお立ち台に上がってみたり🥳✌️

 

もしや目立ちたがりの血を引いてそうな、、、

行動を見せてくれます👀

 

そして盆踊りが始まると、、、

 

f:id:anahazetaro:20240812160159j:image

 

ノリノリで踊り始めました😊✌️

 

うーむ🤔

コレはパッパの小さい頃にソックリだな😎

 

目立ちたがりの性格はシッカリと遺伝🧬していましたよ🙆

 

悪ノリしなければ色々と経験出来る素質もあるのでパッパとしては嬉しいところ✨

 

そして色々と経験して成長して、人生を楽しむ引き出しにしてくれれば良いなと思いました😊👌

 

盆踊りの後半は疲れてしまったけど楽しい夏祭りになって良かったね🥳

 

また来年も参加したいと思いました✨

 

次回は2号君も一緒に踊れるかな??

 

2号君の成長も楽しみでゴザル👀✨

 

おしまい!