アナハゼ太郎パパの子育てブログ

普段釣りばかりしてるアナハゼ太郎の子育て事情を記録しちゃいます♪

中山競馬場うまキッズルームに行ってきた!

皆さんお久しぶり😊

 

我が家は船橋って事で競馬場が身近にあるの🐎

 

なんせ市内に2箇所もあるもんね❣️

 

それでね

普段からお世話になってたりするもんで、世間の人と競馬場のイメージが少しズレてるみたいなのw

 

よく思われがちなのが、歯のないオジサンが耳に赤鉛筆刺して競馬新聞片手に叫んでるイメージなんだけど👴(ワタクシが勝手に想像する世間様のイメージ)

 

まあ実際そんな一面もあるワケよ

 

間違ってはない🥸

 

でもね

他の一面もあって、子育てにメチャンコ協力的なイメージもあるワケ‼️

 

コレを見たアナタ👀

 

むしろ教育に悪いってイメージをお待ちではあるまいか⁉️

 

それはもう時代遅れ

 

なんせ我が近所の中山競馬場には『うまキッズルーム』があるからさ❣️

 

ナニソレ?

 

ってなるよね

まぁなるだろう

 

ググれば1発で分かるけど、この記事でも一応紹介してみるよ😆

 

ちなみに利用料金は✨タダ✨なのだ‼️

 

気になるでしょう⁉️😊

 

簡単に言えば商業施設にあるような有料のキッズルームそのもの❣️

 

それがタダって凄くない⁉️

 

ちなみにタダって事で侮るなかれ😙

 

施設内はキレイだし治安も良好🫡

 

事前予約制なので混んでる事なく伸び伸びと遊べたよ😆✨

 

とりあえず中の様子を見てみよう👀

 

f:id:anahazetaro:20241014171612j:image

ボールがコロコロ転がるやつ✨

ピタゴラスイッチみたいでちびっ子達は皆〜んな一度はやってた‼️

 

写真以外の場所にも数に余裕ある感じで設置されていて、取り合いになる事無く遊べたよ👶

 

続いてコチラ

f:id:anahazetaro:20241014172110j:image

ピッカピカの滑り台🛝

 

ワクテカ遊具の存在✨

 

駄菓子菓子、、、

 

f:id:anahazetaro:20241014172206j:image

想像以上にグリップする為、全く滑れないのだwww

 

滑れない滑り台🥸

 

ちびっ子達は駆け降りる為の助走レーンとして遊んでました🏃‍♀️💨

 

滑り台は座って滑るもの!

って固定概念のある大人はノンノンノン🤷

 

遊具は遊ぶ道具

 

楽しく遊べれば全然良いのだよ✨(危険な事はしちゃダメよ)

 

 

こんなのもあるよ!

 

f:id:anahazetaro:20241022172218j:image

 

乗ってグルグル回るやつ😆

 

ウチのムッスコはあんま興味なかったけど、他のチビっ子達は隙あれば乗っかってグルグル回って酔っ払いごっこしてたな😊👍

 

 

そしてお次

 

f:id:anahazetaro:20241022172604j:image

巨大なスポンジのブロック👀

 

 

柔らかいピラミッド⁉️

f:id:anahazetaro:20241022172725j:image

 

 

登るやつも❣️

f:id:anahazetaro:20241022172805j:image

 

室内アスレチックもね😊👍

f:id:anahazetaro:20241023161210j:image

 

写真の通り予約制で人数制限があるおかげで伸び伸び遊ぶ事が出来るのだ‼️

 

 

それから魅力的なお家🏠もあるし

f:id:anahazetaro:20241023160501j:image
f:id:anahazetaro:20241023160505j:image

 

 

外で遊ぶ様な汽車もある😆

f:id:anahazetaro:20241023160852j:image
f:id:anahazetaro:20241023160856j:image
f:id:anahazetaro:20241023160900j:image

運転士さんごっこももちろん出来るぞ❣️

 

 

知育玩具ももちろん📖

f:id:anahazetaro:20241023161353j:image
f:id:anahazetaro:20241023161349j:image

沢山の歯車⚙️を繋げていくやつ🛠️

 

変な繋げ方すると回らなくなるぞ‼️

でもまあやりたい放題にやってみるのも大切👀👍

 

そして、、、

 

 

f:id:anahazetaro:20241023161542j:image

ツッコミ所が満載のギヤ駆動ww

絶対回らないのが一目瞭然🤣

 

理屈で分かってても体感すると理解が深まるね👍

 

 

トイレももちろん併設してるよ✨

f:id:anahazetaro:20241023161910j:image

オムツ替えももちろんオッケー👌

 

雨でも遊べる最高なスポット⚽️

 

キレイな遊具に清潔感のある部屋で大人ものんびりと寛いでたり😌

 

有料なプレイルームでもここまで良い感じの所は少ないと思うよ❣️

 

車で行くと駐車場🅿️代は掛かるけど、電車で来れば船橋法典駅から地下通路を通って一直線☝️(現在では土日祝日のみ)

 

それでも駐車場代払ってでも行く魅力はあると思う✨

 

一応リンク貼っておくね❣️

https://www.jra.go.jp/special/umakidsroom/

 

 

あ❣️

ちなみにチビっ子が外で遊ぶ所も充実してます😆👍

 

それはまた今度別の記事に書いてみるか💡

 

 

とまぁ、そんな感じでうまキッズルームの行った感想を記事にしてみました😊

 

船橋周辺でお住まいの人は行ってみても良さそうでしょ😼

 

この機会に競馬に目覚めても良いかもね😁

 

ワタクシはしないけとw

 

 

おしまい🎵