アナハゼ太郎パパの子育てブログ

普段釣りばかりしてるアナハゼ太郎の子育て事情を記録しちゃいます♪

アンデルセン公園のプールに行って来た! 子連れオススメ♪

 

やあパパのみんな元気かな?

 

早くも梅雨が明けて35度を超える日々が続いて元気なワケがないよねw

 

朝6時位から既に暑いからね、、、

 

出社しただけで大変でゴザル

 

現場仕事の方はもう本当にお疲れ様でござりまする(^^;

 

 

 

それでね、こんな暑いから休みの日にでもプールに行こうと思ったワケさ

 

ムッスコも喜ぶだろうし、遊び相手を受けて立つ身としてもなるべく涼しい方がいいし

 

でもね、室内の遊び場って人気があるし順番待ちやら制限時間あるやらで自分的に微妙だったの

 

海はベタベタするし砂だらけになるし、日差しが強すぎて熱中症になる前に暑過ぎて無理!

 

市民プールはまだ始まってないからな、、、

 

って事で

 

 

 

みんな大好き船橋にあるアンデルセン公園のプールに行って来たよ!

 

 

ちなみに気になる料金は駐車場が1日500円

 

大人の入園料が1人900円

 

2歳のムッスコは入園料無料だお!

 

 

お金はかかるけど、イッチョ前な施設に比べれば安い方でしょ!

 

しかもかなりのクオリティーだからコスパ的には相当安いと思いまする(^^)

 

 

 

まあ、文字で書いても伝わらないだろうからとりあえず写真を載せてみるよ

 

 

ほれっ!

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220629165306j:image
f:id:anahazetaro:20220629165313j:image

 

どう?

 

パッと見キレイだし広くて良さそうでしょ?

 

水深は大人のヒザ位だから、1人で立って歩ける位のボーイズ&ガールズなら楽しめると思う♪

 

だけどチラッと脳裏に横切る屋外プールのネックね、、、

 

分かってる!分かってるよ皆んなの考えてる事!

 

日陰が無いんだよね!

 

テントを持って行っても風で煽られたり、日差しが強すぎて中が蒸し風呂状態になるのがオチw

 

結局やってる事は海と対して変わらないじゃん、、、

 

ミタイナ(^_^;)

 

砂だらけになったりベトベトしないだけマシだけど、、、

 

 

 

でもね!

 

ここなら大丈夫!

 

しっかり日陰があるからさ!

 

 

 

 

ほれっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20220629170441j:image
f:id:anahazetaro:20220629170437j:image

 

広い枝葉で広範囲の日陰が確保されてるの!

 

しかもちゃんと涼しい日陰♪

 

あとね、公園内に木が沢山生えてるせいか風があまり強く無かったかな

 

この日は結構風が強く吹いてたの

 

でもこの公園内は心地よい程度の強さでテントが煽られたりする事も無かったよ

 

気になる虫もそんなに居なかった(^^)

 

居ても虫除けつければ問題ないっしょ♪

 

売店もプールサイドにあるし

 

f:id:anahazetaro:20220629170916j:image
f:id:anahazetaro:20220629170923j:image

 

 

水車みたいなキッズが喜びそうなグッズも備わってる!

 

 

f:id:anahazetaro:20220629171022j:image
f:id:anahazetaro:20220629171030j:image
f:id:anahazetaro:20220629171034j:image

 

ウチのムッスコは水路開閉のハンドルに夢中♪

 

 

他にも持参したオモチャで楽しく遊んで、ムッスコもパッパも優雅なひと時を過ごしたよ(^^)

 

f:id:anahazetaro:20220629172335j:image

 

水温はその日によるけれど、水深が浅いので朝から晴れてれば午前中から気持ち良いくらいまで暖まってる^ ^

 

 

水遊びに飽きたらアスレチックや

 

f:id:anahazetaro:20220629171311j:image
f:id:anahazetaro:20220629171306j:image
f:id:anahazetaro:20220629171318j:image
f:id:anahazetaro:20220629171250j:image

 

大きな遊具

 

f:id:anahazetaro:20220629171401j:image

 

大きなローラー滑り台もある!

 

f:id:anahazetaro:20220629171521j:image

 

見にくいなw

 

上から見たらこんな感じ

 

f:id:anahazetaro:20220629171609j:image

 

結構長いの!

 

何回かやるならお尻に敷くもの必須だな!

 

ボクチンのお尻はムッスコを乗せて3回滑ったら擦り剥けましたよw

 

普通の滑り台なんかでそんな事ならないし、割と丈夫?(笑)な方だと思うけど、この滑り台にはやられたね(・・;)

 

ダイソーなんかにそれっぽいの売ってるでしょ?

 

アレ持って行った方がいいよ!マジで!

 

 

それから駐車場からプールまで距離があるから、クーラーボックスやら荷物が多いならキャリーや台車が必須かも

 

無くても良いけど無いと遊ぶ前に疲れるぞ(^-^;

 

 

 

そんなこんな遊んでるうちに閉園時間に、、、

 

この時期だと物足りない時間だけど、帰りの車の中でムッスコとヨッメは早々に夢の中

 

意外と体は疲れてるんだよな〜

 

そんな平和な週末を過ごしてますた♪

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

 

 

その次の日の早朝には釣りに行ってシーバスをGET♪

 

f:id:anahazetaro:20220630114622j:image

 

その時の記事も載せとくわ(^^)

 

https://www.anahazetaro.com/entry/2022/06/28/132523

 

パッパは家でゴロゴロしてる暇なんてありませんw

 

毎日が楽しいぞ♪

 

 

 

おしまい♪