アナハゼ太郎パパの子育てブログ

普段釣りばかりしてるアナハゼ太郎の子育て事情を記録しちゃいます♪

令和元年産まれの1号くん! 2019.11 産まれ!

2号くんが産まれた事により、先に産まれてたムッスコをブログ上では1号くんと称する事に!

 

普通に長男くんやらお兄ちゃんやらと呼べばイイのにねw

 

なんかロボットみたいでかわいそう、、、

 

なんて言われそうだがそんなの関係ねぇ!!

 

だって前回のブログで次男くんの事を2号くんって呼んじゃったんだもんww

(そもそも次男くんの事を2号くんと呼ぶな!!)

 

 

そんな1号くんはシャボン玉遊びが最近ハマってて

 

ベランダに出てはシャボン玉を吹いて遊んでる^ ^

 

2歳の後期ともなれば上手にシャボン玉を作れるようになるのだな!

 

ほ〜れ♪

 

f:id:anahazetaro:20221125150712j:image

 

息の吹き具合もバッチリでカワイイシャボン玉がたくさん出来ている^_^

 

コレにはパッパも感心でつ♪

 

 

 

でね、足下を見るともっと感心!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で〜ん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20221125151049j:image

 

大人用の大きなスリッパを上手に履きこなしているジャマイカ!!

 

ただ履いただけではブカブカなので、自分の小さいスリッパを仕込ませてジャストフィットさせてる所が何ともGOOD!!

 

これ、だ〜れも教えてないんだぜ!

 

凄くない⁉︎

 

自分で試行錯誤&実践して成功させている(^^)

 

この一連の成功体験が将来の成功に結ぶ自信の1つになってくれれば良いなと思いまつた♪

 

ほんと、子どもは親の見えない所で勝手に育っていくもんなんだね!

 

良いお兄ちゃんにもなりそうだお♪(^^)